右から順に殺すしか

刀のクソオタク女が愚痴を吐くだけのブログ。

併せでドタキャンされた話

私は実は元レイヤーだった。

若気の至りだったが、まあまあ楽しかったしドロドロした部分に浸かる前にやめたから悪い思い出は少ない。

 

でも一つ、ずっと忘れられない経験がある。

 

初めて主催した併せでドタキャンされたことだ。

前日になっての突然のドタキャン。併せの募集が初めてだった私は、ドタキャンへの対応をうっかり募集要項に書きわすれていた。

忘れてしまっていたのでキャンセル代をこちらから請求するのもなんだかなと思っていたら、「本当にごめんね!」の一言で済まされてしまった。事前支払い制であることは最初に伝えてあったんだが。

もちろん前日なのでキャンセル料金が発生、事前に支払った金のほぼ全額が返ってこなかった。

すべてのやる気が失せた。

欠員募集も前日じゃあどうしようもなく見つからない。〇〇組!みたいなグループでの併せだったから一人抜けただけでも正直辛かった。

当日、一応主催なので参加者皆に謝り、なるべく明るく振る舞い、メンバーもそれに応えてくれたから撮影自体は楽しくできた。

 

でも一生忘れない。ドタキャンして金も払わず未だにわたしに馴れ馴れしくリプしてきてるあいつのこと。